長谷川です。


月曜日ですね。

なんか夏バテ気味なのか身体が怠いですよね。。。。。

なので今日はどこにも出かけないで家でゴロゴロしています(^^;



で、ネットサーフィンしていたら

ヤフーのトップページに気になる記事が。。。。


オプザイル 



最近ツイッターで話題の「オプザイル」とは? 今時の若者がバイナリーオプション投資詐欺に遭う理由


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160905-00010004-manetatsun-life

オプザイル(Divergence)


概要を書くと、


このオプザイルという集団は

ツイッターやフェイスブックなどのSNSで若者を勧誘して

高額商材を売りつけるという輩なのだとか。。。。



手法はバイナリーオプションw


ヤフーで画像検索してみると

画像が色々でてきますね。




オプザイル画像② 





本当にアホですね(笑)




まだ、若いみたいですが

散々に顔出ししてネットに記録は残りますからね。



当然、これだけネットで色々と情報が出ている時点で

もうお終いだし、今後就活とか事業するのにも差し支えもでてきますからね。



まあ、自業自得と言えばそれまでですが。



高額塾等でもローチン動画に出ておいて

炎上した後で必死に削除依頼をするのは

お決まりのパターンです(^^;



とりあえず、ツイッターでも既に炎上しているみたいですが

散々、豪華な暮らしを誇示しているらして勧誘して

40万くらいのノウハウと称したUSBを売りつけているらしいのですが

まあ、ネットビジネス業界の無料オファーとかと左程やっている事は変わらない(笑)




USBの商材に関してはyoutubeとかで公開されていますが

これが本物であればとてもないが40万円という

価格に見合うものではないです(^^;


↓  ↓  ↓


https://www.youtube.com/watch?v=-Lpm6XS3fck



とりあえず、オプザイル(Divergence)の人間は

設定としてバイナリーで月額50万円くらい稼いでいる

という事になっているらしいのですが

そのsnsでの豪遊ぷりと月収50万円という金額が釣り合ってないというツッコミが

見事になされています(笑)




まあ、50万程度ではまず豪遊は無理ですね(^^;




100万円とかでも、普通に税金でもっていかれるので

お金に困る事はないですが、豪遊とかはできないです。




まあ、生活レベルや扶養家族にもよりますが

保険、所得税、住民税なども所得によってあがっていきますからね(^^;




大体、200万以上くらいで

ようやくまあ少しは贅沢できるかなぁ~という感じですね。


(というか今時の若者は50万とかで魅了されるのかと思うと寂しいですが。。。。。)



いずれにしても50万って普通のサラリーマンとなんら変わらないです(^^;


オプザイル(Divergence)は詐欺か?





これまで、僕もこのブログで散々

バイナリーオプションの高額塾や無料オファーについて

書いてきましたが



とりあえず、このヤフーのトップニュースにのった記事をみて

ビックリしましたね(^^;




書いてある内容が、これまで僕が


このブログで書いてきた内容と殆ど同じです。



.バイナリーオプションは、2択で上がるか下がるかを短期で

予想するのでリスクがとても高い


.トップの投資家でさえ、年利は15%~20%なのに


年利200%や300%とか信憑性に乏しい





ほぼ、僕がこういったバイナリーオプションの

高額塾を批判するロジックと一緒です。


これらでバイナリーオプションやFXの高額塾を

中心に注意発起してきましたが

正にこれまで僕が書いてきた内容と非常に似ています。


↓ ↓ ↓


http://netbiz7777.blog.fc2.com/blog-category-3.html




もう1つネットビジネスで仕掛けるという視点から考えれば

こういったトレードでそれだけ稼いでいるなら

そもそもその手法を労力をかけて売ろうとしている事自体が

かなり矛盾した行為と言えます。



仮に、バイナリーオプションでそれだけ稼げるので

あればバイナリーオプションで稼いだ方がよっぽど

割の良い労働ですからね(^^;



この時点で「相当、矛盾しているだろ!」という話です。




オプザイル(Divergence)から学ぶ正しい稼ぎ方




このオプザイルに関するヤフーのトップ記事でも

こういった演出にのってしまうネットリタラシーがない

若者について警告していますが

これもブログの色々な所で僕も書いている事です。



稼ぐという事を目先の利益だけで


長いビジョンで見れない人程稼げないし


そういった思考の人はカモられるという事です。





僕がこのブログで厳しく書いている

無料オファー~高額塾とかもそうですよね。



「一日○○分で誰でも○○時間で稼げる方法」



そんなものはこの世の中には存在しません(^^;





僕が推薦している商材でも理屈は同じです。




よく



「このノウハウはこれだけやったらいくら稼げますか?」



という問い合わせを多く貰いますが

一歩思考を深めてみましょう。




当たり前ですが人というのは万人同じではありません。



.実践者の作業量

.実践者の作業スピード

.実践者がノウハウをどう生かすか?


etc....



によっては成果や収益は変わってきます。



そこを「あなたならこれだけ稼げます」と

断定するのであれば完全に詐欺もしくは誇大広告です(^^;




僕とかでも、その辺りをちゃんと初心者には説明します。




高額塾やオプザイルという集団とかは

往々として、金額に見合わないコンテンツを高額で売りつけるので論外ですが、




情報商材とかでも要は何を吸収するか?です。





情報商材=成功例をまとめたもの





ですから、


それを元に今度は自分のやる事に生かしていくという事です。




受験や資格の参考書でも同じじゃないですか?



例題があって、それを元に本番の試験に挑みますよね?



本場では全く同じ問題は出ませんが

参考書で例題をこなす事で、出てくる問題に応用を利かせれば解ける様になります。



一個の参考で足りないのであれば

2個3個と参考書を買ってやり倒すという事もできます。



その結果、合格するか合格しないかは別問題で

少なくてもちゃんと参考書に向き合えば知識は高まるわけだし、

合格という目標に近づくという事です。



わかりますよね??





ノウハウも全く考え方は同じです。




結局、



ノウハウで稼げる稼げないという基準で判断する時点で

このオプザイルという集団についていってしまう人と同じです。



結局、



.ノウハウから何を学べたか?


.ノウハウのどの部分をどう生かすか?




が大切で


そこを突き詰めていけば稼げる様になります。





僕もそうだけど


そういう視点で情報商材から学んで

人生変わった人が多くいるのは紛れもない事実です。



ここでも書いていますが


貧乏サラリーマンが逆転して自由を手に入れた話






今でもネットビジネスというと胡散臭いイメージがあり

こういうニュースがヤフーのトップになると

このオプザイルとかいうアホ共と一緒に見られかもしれませんが

真面目にやっている人からするといい迷惑です。


こういった思考は、

ゴミみたいな高額塾や

このオプザイルというゴミ集団とは180度違うものですからね(^^;



記事内でもコンサルがどうとかって書いてありましたが

トレードとかのコンサルでも実力があり真面目にやっている人はいるはずですからね。

(間違ってでも高額塾の輩ではないですが(^^;)



そういった人まで同じに見られてしまうのは

正直可哀想です。




参考になれば嬉しいです^^




長谷川でした。



最近の人気記事一覧




ネットビジネスで脱サラ独立するとなぜ年収が増えるのか?


ンターネットビジネスと不労所得化の方法とは?





真面目に学びたい人向け!無料のネットビジネス講座です^^



        ↓ ↓ ↓


  • このエントリーをはてなブックマークに追加