長谷川です。



いつも購読ありがとうございます^^



ちょっと前にですが
話題になったのが
ユーチューバーとして有名な
ヒカルのvalu 炎上事件ですね。



ちょっとわかりやすく
この事件を時系列で追っていきます。

ヒカルのvalu 炎上


ヒカルのvalu 炎上 


ヒカルのvalu 炎上!valuとは?



ちなみに、VALUとは
擬似的な株式(VA)を発行することで、
自分自身の価値を売買できるものです。

(ちなみに、入金はビットコインでおこないます。)



例えば、
クリエイターが創作活動に必要な
資金をVAを介して調達できます。


つまり、応援してくれる人から
投資して貰う。

↓ ↓ ↓

見返りとして、投資家を優待する。

↓ ↓ ↓

VAの価値が上がる

↓ ↓ ↓

投資家も儲かりハッピー




みたいな仕組みですね。


株式の個人版です。



もちろん、必ずしも

見返りは与える必要はなく

ボランティア活動などで

賛同してくれる人から募金を集める

という手段にも使えるので

VALUのその理念自体は素晴らしいと思います。


ヒカルのvalu 炎上をわかりやすく説明



話を、ヒカル氏のvalu 炎上の話に戻しますが

なぜ、炎上したのかというと




ヒカル氏は8月10日に
仲間のユーチューバーの
ラファエル氏、いっくん氏らとともにVALUを開始


↓ ↓ ↓


人気YouTuberという事もあり
連日ストップ高で買い注文が続きVA高騰





ここまでは良かったのですが


8月15日になって
ヒカル氏らが突然、
所持していた全VAを自ら売りに出し、
それまで高騰していたVAは当然、
暴落します。


これでヒカル氏は
数千万円の利益を抜いた事になります。




反面、株主(VALU保有者)のほとんどが
大損になりますから
当然、株主怒り心頭で炎上となります。



当然ですよね?



僕が仮に投資していたら

「ふざけるな!」と

怒りで震えていたでしょう。




また、

ヒカル氏が当初自身のページ内に掲載していた
「優待(VALU保有者が受けられる特典)」についての
記載を削除していたことや
特典は始めから存在していないかの様な発言をした事



ヒカル氏らが所属する会社の顧問である“井川”氏が
暴落直前に高値でヒカル氏同様に
VAを売却していた事から
インサイダー取引とか詐欺という声が高まりました。

ヒカルの過去と情報商材販売やネットビジネスの繋がり



ここまで本当に酷い話なのですが(苦笑


僕がよくわからないのは
なぜ、こうなる展開を読めないのか?


少し考えれば
こうなる事は子供でもわかる事で
ヒカル氏のユーチューバーとしての信用を考えれば
たかが数千万円程度で失うのは得策ではないのです。


そこで、この浅はかな感じは
何かに似ているなぁ~と思ったのですが
それがネットビジネス業界です。


もちろん、ネットビジネス業界にも
まともな人も多いのですが、
反面、こういう浅はか人も多いですね。


ちなみに、

ヒカル氏はユーチューバー以前は
情報商材販売やアフィリエイトを
していたのは
有名な話です。




コレですね。

↓ ↓ ↓


ヒカルのvalu 1 



で、ネットビジネス業界で
話題になっているのがコレです。





ヒカルのvalu 2 


今回、ヒカル氏ととも今回のVALUで炎上を起こした

ヒカル事務所のラファエル氏です。


なぜ、話題になっているかというと

札束の使いまわしです(^^;



ヒカルのvalu 3 



これは、神崎芹那(SERINA)という高額塾やっている

人物がいるのですが

↓ ↓ ↓

http://netbiz7777.blog.fc2.com/blog-entry-239.html



神崎芹那(SERINA)が

高額塾のローンチ動画で使っている札束と

ラファエル氏がツイッターで見せびらかしていた

札束の印鑑が一致して見事に一致したわけですw


要は、インチキという事ですね。



ちなみに、神崎芹那(SERINA)は

あのパンダ渡辺氏の弟子ですので

この札束の出所は、渡辺雅典氏と噂されています。


渡辺氏について

↓ ↓ ↓

http://netbiz7777.blog.fc2.com/blog-entry-252.html




また、これから

ヒカル氏一派と渡辺氏他、与沢翼氏や水戸の大家氏

なども繋がっているとの噂もされています。


まあ、僕は噂はどうであれ

無料オファーから高額塾に出演する

自称起業家なんて実力もない人間が

祭り上げられてでているだけという認識しかないので

特段の驚きはありません(^^;



こういった実績や札束の使い回しなんて

当たり前にあるんです。



こういう自称起業家に騙されて

相談を受ける事もあるのですが

本当に同情します。




そもそも、あの手の


無料オファーの動画とかみていても

内容なんかないし

あれで何か得られると期待する方が

間違っているんですね。



ここでも書きましたが

↓ ↓ ↓

ネットビジネスで稼ぐとだまされる人が決定的に違う点は?



いずれにしても

ヒカル氏についてはあまり興味もなかったのですが

以外なところでこの業界と繋がりがあり

びっくりしましたね。



ヒカル氏についても

あれだけ人気があるのは実力があるという事なので

今回の件は本当に残念だし

やはり付き合う人間は大事だと思いますね。





ではでは、長谷川でした。



今話題のビットコインで稼ぐ方法


この世のあらゆる文章をテキスト化して自動でリライトする方法とツール


隙間時間を使って堅実に稼ぐノウハウとシステム



具体的なノウハウも無料プレゼンしています^^




 

貧乏サラリーマンが逆転して自由を手に入れた話




↓ ↓ ↓









  • このエントリーをはてなブックマークに追加