長谷川です。



最近、使えるなぁ~と思ったのが

グーグルアラート
です。



これは、グーグルが提供している無料の

サービスで

ウェブ上の新着コンテンツを

自分にピンポイントで

届けてくれるものです。




僕は、ネットビジネス一本で生活しているので

やはりウェブ上の情報収集は欠かせないのですが

生半可、時間の縛りもないだけに

情報収集しているつもりが

ネットサーフィンを何時間もしていたって

事もあります(^^;



僕以外に

こういう経験している人は多いと思いますが(笑



そういった場合に

自分に必要な情報だけ届けてくれる

グーグルアラートは使えると思います。


グーグルアラート


グーグルアラート 


グーグルアラートの使い方、設定方法




このグーグルアラートの使い方は

至って簡単です。


まず、コチラにアクセスします。



https://www.google.co.jp/alerts



ここで

自分が受け取りたい情報を選択します。


以下の様に

アラートの候補から選択してもいいし

任意のキーワードから候補を絞ってもいいと思います。




グーグルアラート使い方③ 




次にこのオプションを表示をクリックします。



グーグルアラート使い方①




後は好み合わせて


頻度などを設定していきます。

そして、最後に赤枠に情報を受信したい

メールアドレスを入力して終了です。


グーグルアラート使い方②




こうする事で

自分が欲しい情報だけ

メールに新着して受信できるので

そこから欲しい情報だけ選んでいくという事です。




グーグルアラートをブログやアフィリへの活用



そして、一番有効な使い方としては

こういった情報を受け取るだけでなく

情報を元に発信していくのが


一番良い使い方だと思います。



つまり、アフィリエイトなどの

ネタとして使うという事ですね。





例えば、

トレンドアフィリエイトとか2ちゃんまとめとか

はコレだけあればネタに困る事はないと思います。


もちろん、これだけでなくて

他のブログでの情報発信にも使えると思います。



ネタに困っている人や

情報検索していて

ネットサーフィンで時間を費やして

しまう人はぜひ、

グーグルアラートを活用してみて下さい^^



以上、参考になれば嬉しいです。



長谷川でした。




PR:



トレンドアフィリエイトの王道教材



マウス操作のみで目の前のWEB上の文章を あっという間に自分のオリジナル文章へ



アンテナサイトとも相性の良い2ちゃんまとめの手法





  • このエントリーをはてなブックマークに追加