長谷川です。




神河蓮さんのトリップバンクという稼ぎ方について書いていきます。



トリップバンクのLPによると

今は、リアルとバーチャルを融合させた稼ぎ方が最新で、

ネットビジネスは時代遅れらしいのですが(^^;



若干、神河蓮さんのトリップバンクの

内容をみていくと賛成しかねるどころか

僕が調べた限りでは、リスキーだなぁーと感じました。




神河蓮のトリップバンク



神河蓮のトリップバンク




特定商取引法に基づく表示

販売者名 株式会社ケーエイチケー
代表者橋詰 宗一
所在地〒107-0062 東京都港区南青山2-4-15 天翔南青山ビル2F




トリップバンクの正体は?



「リオ・オリンピックの公式サプライヤーに決定」と書いてありますが


何も、神河蓮さんやこのトリップバンクがオリンピックと関係しているわけではありません。



多分この意味は、このトリップバンクがAirbnbのノウハウという意味だと思います。

(Airbnbは、リオオリンピックの 公式サプライヤーなので)



ちょっと前にも書きましたが、AIRBNBとは、民泊ビジネスの事です。



↓ ↓ ↓

AirBNBについて書いた記事




平たく言ってしまえば

民家で外国人に宿泊して貰い、お金を貰うというのがAirbnbです。



色々な断片からこのトリップバンクが

AirBnbである事は想像に難くないのでその前提で書きますが




確かに、AirBnbが熱いし、これから外国人が来日したり

東京オリンピックもあるので需要があるのは間違いない事です。




ただ、トリップバンクに関して言えば


僕はかなり懸念要素があります。




まずコレ

↓ ↓ ↓


トリップバンク動画 




神河蓮さんが「トリップバンクが初期投資0円で出来るビジネス」

と言っている点です。





それから



神河蓮トリップバンク動画② 



また、彼女は「都内に8件賃貸物件を借りている」と言っている点です。





初期投資なしでいいじゃないか?と思った人もいますが


仮に、これがAirbnbで賃貸を使った又貸し的なものであれば


僕が調べた限りかなりリスクがある様です。



神河蓮のトリップバンクをオススメしない理由は?



まあ、動画を見る限り

神河蓮さんのトリップバンクは又貸しのAirbnbである可能性は高そうです。


そもそも、都内に8件も賃貸は不要ですからね(^^;


そう考えると、トリップバンクは賃貸物件を又貸しでAirbnbとして民泊に

使い外国人の宿泊に使うノウハウである事が濃厚です。




ここが非常に問題だと僕が感じる点です。




まず、この又貸しは

当たり前ですが

大家さんの同意が必要になります。



弁護士.comにもこの問題について書いてあります。


↓ ↓ ↓


https://c-1012.bengo4.com/10/1238/n_4081/



同意なくやった場合は、確実に法的な問題になります。

(実は、コレが不動産業界では横行し問題になっている。)




それから、もう一つ

殆どの大家さんや不動産業界では

このAirbnbの又貸しは歓迎されていないという事実です。

つまり、同意を貰うのは簡単ではないという事です。





更に、もう一つですが

仮に、大家さんがOKでも

宿泊した外国人が物件で違法なトラブルを起こせば

訴訟や裁判沙汰にもなるリスクも考えられます。





もちろん、外国人の全てが悪い人間ではなく

良い人間もいますが、まず日本人の間隔とは

違うし当然そういうリスクがあるという事です。




以上の三点について考えると

Airbnbとして又貸しで利益を得るというのは

かなり現実的ではないわけしリスキーです。





事実、この又貸しのAirbnbについては

既に不動産業界で問題になっている様で

インターネットでこの件に関して

調べても一様に否定的な意見ばかりです。




そうなると



ここではこんなにお気楽な事が神河蓮さんのトリップバンクに

関して書いてありますが、現実はかなり違う様です。

↓ ↓ ↓


トリップバンクLP 



「毎月、10万以上の副収入を得られるます!」



とか



「確実に継続的に儲かるビジネス」





と断定していますがまず根拠も不明だし




僕が調べた限りでは


まず、又貸しでは難しいしリスクも高いという事です。




そう考えると

初期投資不要でいかに簡単に儲けられという印象を受けますが

現実的には、かなり難しのでは??というのが率直な感想です。




繰り返しになりますが

又貸しで文化も違う外国人に民泊提供する事は

一歩間違えれば、かなり危ない行為です。




ネットで調べてもこんな感じです。


↓ ↓ ↓




民泊又貸し 







「完全自動化」とか「ほったらかし」で稼げるとか書いてありますが


それ以前に、参入する人間の人生を左右しかねないリスクの部分に


全く触れていないのは、正直どうかと思いますね(^^;








長谷川でした。




最近の最新記事:





小松春樹のRHBを絶対にオススメしない理由は?詐欺か?評判



Yahoo!JAPAN即金フルオートシステム=シューマッハビジネス(青木純)は詐欺?評判






  • このエントリーをはてなブックマークに追加