長谷川です。


ネットサーフィンしていたら面白いキーワードを見つけました。

それがコレ「情報商材 本物 ルレア」というキーワードです。


↓  ↓ ↓


情報商材 本物 ルレア ヤフーでの検索結果 


マメボーw のルレアは本物の情報商材?



ルレアといえば、マメボーw さんが作者で


多くのアフィリエイターが絶賛する情報商材ですが、


初心者の人からすれば

そんな皆が絶賛するこの情報商材って本当にいいの??

と疑う人もいるのでしょう。




(情報商材はまあそういう疑いをもたれて当然である側面もある。)




ちょっとここでは



「本物の情報商材」というものについて書いています。


ルレアからみる本物の情報商材とは?




情報商材というのは、

お金に直結する情報である為に、


多くの人が稼げる稼げないで

良し悪しを判断しますがその考えは、大きく間違っています。



(また、そういう人は情報弱者である事が多い。。。。)




よく情報商材の問い合わせで僕が貰うのが



「この情報商材は稼げますか??」



というものですが、こんな質問は答え様がありません。




情報商材を見て稼げる稼げないなんて

そもそも実践者によって左右されます。



その実践者との相性もあるし

とりあえず、1つの情報商材を買って稼げない人が

2つ目の情報商材を買ってヒントと得て稼げる様になる人もいます。





ルレアも同様です。

個人的には素晴らしい商材だと思いますが

評価なんて人の価値観によって変わってきます。



実際に、ルレアがきっかけで稼げる様になる人もいるし

情報の質だけをみて満足する人もいる

自分が実践して稼げなかったら詐欺商材!と弾糾する人もいるという事です。


本物の情報商材の定義とは?



僕はこのブログで情報商材のレビューをしていますが

その場合、良し悪しはどこで決めているのか?という部分について

最後に書いておきたいと思います。




僕は、情報商材の良し悪しは



. 情報商材の質 

. 値段



コレを総合的にみてレビューします。




とりあえず、情報の質が高くても値段が見合わなければ駄目だし

安くてもゴミな内容であればとりあえず、オススメしません。



ちなみに、




. 情報商材の質が高いか低いか?

. 値段の値段が高いか安いか?





これはあくまで相対的なものでしかありません。

(つまり、他の情報商材との比較によって相対的にどうかという事。)





だから、良いと思ったものでも

もっと価格が安く質が良いものが新しく発売されれば

評価は相対的に下がります。




つまりは、良いという評価は過去のものになります。



これって、当然と言えば当然で

情報商材に関わらず世間の商品全般に言えるわけです。



例えば、



 . 電化製品

 . 食品

 . 車


 . お金を払って受けるサービス





なんでもそうですよね?




後、情報商材の場合は特典も込みで推薦している部分もあるのでそこも重要です。

つまり、特典をつける事で、付加価値をつけているので

そこも推薦するかしないかの判断基準になります。



例えば、ルレアの特典なんかかなりつけてますから

↓ ↓ ↓


ルレアの購入者特典




つまり、本物の情報商材かどうかというのは

定義が難しいですが

少なからず、


.良し悪し

.推薦するしない


はここで決まるという事です。





長谷川でした。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加