長谷川です。



今日は、僕のメルマガの読者から頂いた質問からです。

↓ ↓ ↓


> 長谷川様


>  メルマガを拝見させて頂いております、●●と申します。

>  1つ質問がございます。 

>  僕は、●●という商材を買ったのですが、ネットで詐欺だという評判を見ました。

>  この情報商材は詐欺なのでしょうか?

>  恐縮ですが、教えて頂けたら嬉しいです。

>  どうぞ、宜しくお願いします。



まず、この●●という情報商材なのですが

僕自身、中身を見ていないのでなんとも言えないのですが

評判はあまり宜しくないのは確かです(^^;

(暇があれば、購入してみてみようと思いますが。。。。)




ただ、1つ確かに言える事は


ネットビジネスの情報商材は詐欺か否か


というには非常に難しい問題です。

ネットビジネス 情報商材 詐欺




詐欺 




情報商材の詐欺の根拠について




そもそも、ネットビジネスの情報商材は詐欺という場合に

根拠は何か?という部分です。




情報商材は、人間が作ったもので

誰にとっても完璧なものなど存在しません。



僕は、アフィリエイトをいくつか展開していますが

その中で「物販アフィリエイト」というのもやっています。



物販アフィリエイトというのは

テレビや雑誌で見る様な有名企業が販売している商品を

ブログで紹介してアフィリエイト報酬を得るというものです。



このブログで情報を発信する為に

商品の口コミをレビューサイト(例えば、楽天やアマゾン)で

参考の為にみますが



このまともな企業が作った商品でさえ

人によっては「この商品は詐欺だ!」と書かれています。

一方で絶賛する人も存在します。




形があり、一流企業が作った商品でさえ

詐欺だ感じる人がいるのに

形がなく情報商材という曖昧なものは

余計、人によって受け取り方が違います。




もちろん、


「この価格で個の内容かよ!」


「セールスレターと内容がちげぇーよ!」


という事を僕自信、何度も体験していますが



詐欺だと断定するのは難しいです。




言うなれば、



値段と内容が伴っていない


誇大広告である


と僕は感じたという事です。




製品であれば

成分や原産地など販売ページで謳っている事から

判断して科学的に詐欺と判断出来る場合はあるでしょう。



また、多くの化粧品や健康食品は薬事法により

制限を規制されていて

いきすぎた表現は、国の指導を受けます。



ただ、情報商材については

科学的な立証なんてできないし、表現の規制もありません。

(規制がないのもおかしな話ですが(^^;)



ネットビジネスの情報商材の正しい活用法




後、一番注意して欲しいのは

ネットビジネスの情報商材は詐欺だという事で

自分自身の逃げ道にもなるという事です。




もちろん、優良商材なのかどうなのか?

という点においてはその時点で

相対的には判断できると思います。





僕の場合は、優良な情報発信をする為に

情報商材を月に5個くらいは購入してレビューしています


(レビューをみていれば商材のPDF画像なども載せているので

ちゃんと内容をみてジャッジしているがわかると思います。)



そこまでやって多分、情報商材の値段の相場というのを

照らし合わせて優良かどうか?というのを判断できると思います。



ただ、そこまでできる一般の人はいないわけで(また、必用もない)

その中で、自分が稼げない、理解できないからこの

情報商材は詐欺だと決めつけるのはとても勿体ないです。




僕が多くの稼げる人・稼げない人を見てきて確実に言える事は




. 上手くいかない事を情報商材やノウハウのせいにする


. 情報商材を自分が稼げる稼げないで基準で判断する





こういう人程、稼げないという傾向にあるという事です(^^;




これは、残念ながら歴然とした事実です。





結局、情報商材を評価するポイントは何を学べたかという事です。


今の自分には役に立たないけど、数年後は役にたつものもあるはずです。


(なので、情報商材は何が学びたいのか?を考えて購入するのが正)




物事を自分の価値観や主観のみで判断する人

自己中心的な人



こういう人程、ネットビジネス(というかビジネスにおいて)


成功できないです。




また、初心者の人でどういう基準で情報商材を選べばいいのか

わからないという人はコチラの記事も参考にして下さい。


↓ ↓ ↓



ネットビジネスでまず5万~10万円稼ぐには?方法や手順




長谷川でした。






 
人気の記事一覧



↓ ↓ ↓  


ネットビジネスで成功する為の基礎知識    







無料の真面目なネットビジネス講座です^^


↓ ↓ ↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加