どうも長谷川です。

今日は、ネットビジネス系のキーワードを色々調べていると

こんなキーワードがありました。


川島和正 迷惑メール」w



これは少なからずこのキーワードで検索をした人が

いるという事を指します。



川島和正 



ネットビジネスに少しでも足を踏み入れた人であれば

誰でも目にした事のある「川島和正」という名前ですが

これは、川島和正さんのメルマガを指すものでしょう。



川島和正という人物とメルマガについて




川島和正さんは、旅する一億円ブロガーとして知られていて

まぐまぐのメルマガは読者数は30万部を超えています。


著書も累計で50万部も売れている様で

名実ともにトップアフィリエイターだと思います。



ここで疑問なのがなぜ、川島和正さんのメルマガが

迷惑メールか?と検索する人がいるのか?という事です。



考えられる理由は二つ



● 一に川島和正さんの名前を語る自分からスパムメールが届いた

(過去にそういう事があったらしい。)



● 次に、川島和正さんのメルマガから届いて迷惑メールではないかと疑った・




多分、これらがその理由になると思います。


理由はどうであれ


確実に言えるのは、川島和正さんのメルマガは迷惑メールではないという事です。




迷惑メール=一方的に送りつけられる身に覚えのない宣伝メール 



を意味すると思います。



基本的に、メルマガは法律(特定電子メール法)によって

本人から許可のとれたメールしか送信できないので

スパム業者の様に迷惑メールを川島和正さんが送信する事は

まずあり得ません。


(なにせ、日本一のメルマガスタンド「まぐまぐ」で

一位の読者数を誇りますので、そんな事をするメリットはないという事です。)



川島和正のメルマガをおすすめするのか?



じゃあ、川島和正のメルマガの購読をおすすめするのか?という


僕はおすすめしません。



なぜなら、彼のメルマガは殆どが無料オファーと呼ばれる

アフィリエイトで埋め尽くされています。



もちろん、アフィリエイターなんだから

アフィリエイトして全く問題はないのですが

まず、メルマガ自体が僕は全く読む場所がないので

すぐにメルマガは解除しました。



たまに、何か書いていれば旅行の話題くらいで

残念ながらネットビジネスに関して川島さんから

何かを学ぼうととしても得られるものは皆無というのが

僕の正直な感想です。




もちろん、年収で一億を稼いでいるのは事実だと

思いますし、それ自体は凄い事だと思いリスペクトします。



僕自身の年収など彼には及びませんが

ネットビジネスの人で有名で大きく稼いでいるだから

メルマガで有益な情報を発信してるとは限らないと

僕は思います。



長谷川でした。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加