長谷川です。



金曜日に、ようやく旅行から戻りました。



色々とやり過ぎてブログのは書ききれないのですが

最後に長野県によって帰ってきました^^


別記事とかで詳しく時間があれば

書きたいと思います。


さて


最近、アドモール系の商材レビューばかり続いたので

今度はインフォトップです。

(商材のASPである程度まともなのはこの2社だけです。)



今日みたら売り上げランキングの3位くらいには

入っていたかな?


このショーゴ(村上省吾)という人

どこかでこの人見たなあ~って思ったら

やはり有名な人でしたね。




バナナデスクさんとかも推薦しているし

Youtubeで300万円稼いでいるという事で

かなり期待して購入したのですが

かなり肩透かしを食らいましたね (^^;)


YouTube Maniax 2017 <ユーチューブマニアクス2017>


YouTube Maniax 2017 ユーチューブマニアクス2017 



株式会社ピラミッド.

村上省吾.

東京都目黒区東山3-22-7ベルメゾン203

ユーチューブマニアクス2017の評判や実践して稼げるものなのか?



このショーゴっていう人どこかでみたなぁ~と

思ったらメルゾウかどっかの無料レポートとかで

大賞とっていたのですね。


ショーゴ



このレポートも確かダウンロードした

記憶があるのですが印象が全くないですよね~。



まあ、無料レポートは大賞でもなんでも

無料なので文句を言う筋合いはないのですが

このユーチューブマニアクス2017は有料教材なので

期待は高まります。




YouTube Maniax 2017 は会員サイトで

全編動画ですね。





ユーチューブマニアクス2017② (1) 




ユーチューブマニアクス2017の

内容としてはこんな感じですね。


↓ ↓ ↓



ユーチューブマニアクス2017② (2) 




僕は基本的に動画コンテンツって自分のペースで

見れないから非常に嫌いなんですよね(^^;



ただ、それを差し引いても

ユーチューブマニアクス2017は

かなり微妙でしたね。



要は、セミナーみたな感じで

スライドの資料を動画の音声で解説していくのですが

殆ど、具体的な例はなく

終始、抽象的な内容です。



しかも、初めは初心者に配慮してか

ネットで調べればわかる内容ばかり。。。。。

(コレが必ずしも悪いとは言えませんが)


ただ、僕目線ですが

いつになっても濃いノウハウは一向にないので

正直、どうしようと思いましたね(^^;


ようやくテクニック~チューニング辺りの

コンテンツで有料商材のノウハウと

認めていいようなノウハウが入ってきますが


これ自体、僕の推奨している

Youtube教材のノウハウの多分数ページくらいの

内容だと感じました(^^;




まあ、こういう商材って


完全初心者⇒ 評判は良い

完全初心者以外 ⇒ 肩透かし



的なパターンが多いのですが


ユーチューブマニアクス2017に限って言えば

動画作成というコンテンツですら

抽象論で具体的な動画例すらない状態なので

完全初心者にもオススメできないかなぁ~

というのが正直な所ですね。



ほぼチャンネルをモデリングするのが

稼ぐ早道みたいな話で終わっていますからね(^^;


まあ、それは間違いではないのですが

Youtubeであるなら



● スライド動画でいくのか?

● 既存動画の編集でいくのか?

(その場合、規約や著作権の考え方はどうなるのか?)



この辺りの解説すらない状態で

これみて初心者が動画を作れるのか?

すら疑問ですね。


イメージすら湧かないのでは?




そう思います。



まあ、僕自身

Youtubeのノウハウは殆ど

推奨するしないは関わらず

購入しているので

大抵の内容では感動は薄いという

のもあるのですが



それを差し引いても

かなり微妙かな~と思いましたね(^^;


僕がYouTube Maniax (ユーチューブマニアクス)を

見て唯一学んだという事は



「やはりYoutubeアドセンスで

月に300万稼ぐという事は

やはり外注が必要なのね。大変そうだなぁ~」


という感想ですね(^^;



この現状を知れたのが

僕が得た唯一の収穫ですね(汗)




外注の単価とか聞くと
外注費も結構かかってそうだし(^^;




300万稼いでいても

実利は不明だし

お金かければ実績は

いくらでも作れます。



それから




後、ユーチューブマニアクス2017は

サポートもついていない様ですので

この点も加味するとかなりこの

値段とノウハウだと評価は厳しいかなと。。。。



Youtube系のノウハウだと

これより濃いのありますからね(^^;





しかも、値段も
ユーチューブマニアクス2017よりも

安いです、


↓ ↓







最後に、誤解のないよう言っておくと


もちろん、ユーチューブマニアクス2017

詐欺とかそういうレベルの教材ではありません。





ただ、価格と内容が釣り合っていない。

これが全てです。




以上、参考になれば幸いです^^




長谷川でした。





真面目なネットビジネス講座です。









貧乏サラリーマンが逆転して自由を手に入れた話
  • このエントリーをはてなブックマークに追加