どうも長谷川です。


連休も終わり少し休みボケです(^^;

さて、アフィリエイト初心者の方からよく相談を貰うのが
多いのが賢威というSEOテンプレートについてです。
この賢威は、htmlとワードプレスのテンプレートです。



賢威って評判いいみたいですけど本当にSEO効果ありますか?」



という旨の質問を貰う事が多いですね。


ちょっとこの賢威のSEOについて突っ込んで解説して

いきたいと思います。



賢威

2chでも賢威のSEOは好評である



とにかく賢威に関しては右から左まで

凄いという絶賛系の評判のみですね。



まあ、ブログで賢威をアフィリエイトしたい

アフィリエイターが絶賛しているならわかりますが

2chの様な匿名の書き込みサイトでも僕が

見た所、酷評しているとかの評判は皆無でした。



この全員が絶賛している感じが、これから

賢威を購入しようとしている人から言ったら

かえって不安なんでしょうね(^^;

賢威のSEOの本質は?



で、多くの人が知りたいのは賢威seo効果があるのか?という点ですよね。

個人的に僕はかれこれ賢威を二年くらい使っていて

他のテンプレートと比較して確かに「SEOに強い」というのは感じます。



ただ、特にこれから賢威を購入しようとしている

初心者の人に知って欲しいのは



SEOに強いテンプレート = サイトが上位表示される



ではないという事ではないです(^^;



検索順位というのは



● バックリンク

● コンテンツの質



などなどの要素に左右されますので

この賢威を使えばどんなペラサイトも上位表示される

というものではないです。



例えば、小学生の時に運動会などで短距走するのに

俊足系のシューズにこだわりませんでした?



最近、小学生の子供にも同じ様な俊足系のシューズ
が欲しいとせがまれて、世代が変っても
小学生は変わらないだなーと思いました^^



あのシューズって


滑りにくかったり

軽量化されていたり



してやっぱり履いていれば

同じレベルくらいの早さの人間が

一緒に走った場合は俊足系のシューズを

履いている方が有利な側面はあります。



これに、賢威とSEOの関係も似ているんですよね。

やはり、アフィリエイトは少なからず競合するものなので

賢威を使った方が有利といえば有利です。



ただ、足の遅い子が俊足シューズを履いたからって

いきなりトップにはなれない。

これと同じで、賢威を持っていただけで

上位表示されるものはないという事です。




ただ、賢威はデザインもそうですが

有料テンプレートの中では一番というのは

間違いないですよ。


長谷川でした。

 











 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加