長谷川です。



最近、ちょっと感動した話です。



ヤフーニュースで見かけた記事なんですが



神奈川県藤沢市の若宮正子さん(81)という方が

開発した(ひな壇 hinadan)という

スマートフォン向けゲームアプリが24日、

アップルから配信されたという話題です。




このニュースです。




81歳のゲームアプリ(ひな壇 hinadan)




この話の凄い所は、

「お年寄りが若者に負けないゲームを」と


一からプログラミングを学び、

半年かけてこのゲームアプリを

完成させたという点です。



81歳ですよ!!



ちなみに、81歳であれば

生まれ年は1936年, 昭和11年あたりです。


ちなみに、1936年の主な事件や出来事



アメリカでチャップリンの「モダン・タイムス」が封切られる。

[独]ヒットラー、オーストリアと友好協定を締結。

[日・独]日独防共協定を締結。
 
2.26事件






うーん、僕にとっては

学校の歴史で聞いた事がある様な

出来事ばかりですね。



なんでも、この81歳の方がゲームアプリを

開発したきっかけは

お年寄りは若者みたいにゲームを楽しめない

という同年代の声を聞き、


シニア向けのゲーム開発を専門家に

求めたらところ

逆に「自分で作ってみたら」言われて



専門書を読み込み、

詳しい方にインターネット電話で

教わりながらこつこつと

作業を進めたらしいです。




81歳のゲームアプリ(ひな壇 hinadan)



これに関して世間の反応です。





尊敬します! 


こういう人は長生きする 


ちょっと面白そう。ダウンロードしてみよっと。


 凄い!人は何歳になっても出来る!! 


自分は携帯のゲームもやらないぐらいなんだけど、
このかたは探究心が旺盛ですごいと思う。こういう人になりたい。 


自分で限界を決めない。何でもできそうな気がしてきた。 


自分で作ってみよう!と未知の世界に挑戦し、実際に作成してしまったのは凄いですね。

見習いたいです。 



すごいね 孫なんかにも 人気があるんだろうな
 


すごいね、自分もあやかりたい




まあ、素直にそう思いますよね。

尊敬します。



改めて、自分で自分の可能性って狭めては

いけないなぁ~って思います。



正に、やろうと思えばできるわけです。




ちなみに、僕はIPHONEユーザーなので

このひな壇 hinadanを

ダウンロードしてやってみました^^



アップルストアでちゃんと販売されてました。

ちなみに無料でダウンロードできます。

81歳のゲームアプリ(ひな壇 hinadan)2 



遊び方




81歳のゲームアプリ(ひな壇 hinadan)3 

要は、下にある人形を

ひな壇の正しい位置に並べていくという

シンプルなゲームです。



81歳のゲームアプリ(ひな壇 hinadan)1 




というか正しい並べ方ってあったんですね(汗

勉強になりました。



ちなみに、内課金もアドセンスとかの広告もなしです。



このひな壇 hinadanをやってみて感じたのは

冒頭で書いた様に

アプリの内容がどうのこうのではなく

凄く励みになると思うんですよね。




年配の方はもちろんですし

もっと若い年代の人間も


「頑張るぞ!」


って刺激になると思いますね。



本当に

やってやれない事はないわけです。




よく


『何かを始めるのに遅すぎる

ということはない!』


といいますが

正に、それですね。



僕自身、ネットビジネスで数年前に

起業して飯食っていますが

残念ながらこんな高度な事はできません(^^;



ちなみに、僕はアフィリエイトなども

色々な方に教えていますが

実に色々な人がいます。



中には、アフィリエイトって稼げるって

聞いたけど中々一歩踏み出せなかったり

テクニカルな事になると尻込みする人もいます。


「パソコン出来ない僕でもできますか?」



みたいな相談は正直貰います。



後は、

「●●はやった事がなくて自分に出来るか不安です。」


みたいな内容。



でも、アフィリエイトなんて

正直、一番高度と言われているワードプレスの操作さえ

やる気があれば、数週間~数か月あれば大抵の人は

一通りの事はできる様になるわけです。

(もちろん、できると稼げるは違いますが)



もちろん、実際にやってみれば

つまづく事もあります。

だた、ネットみればやり方ならいくらでも

クリアできますから



もはやそこに存在するのは

「自分で出来ると思うのか思わないか」だけです。




いずれにしも

ゲームアプリのプログラムが高校や大学で習う

高等数学だとしたら


アフィリでやる事パソコン操作なんて

小学生の算数程度のレベルです(^^;




仮に、


ネットビジネスとかアフィリエイト

挑戦したけど、



「パソコン出来ない僕でもできますか?」


「●●はやった事がなくて自分に出来るか不安です。」


という人は



このエピソードを思いだして貰えたら嬉しいです^^




長谷川でした。




他力本願、最小限の労力で成果も可能なアフィリエイトノウハウ




トレンドアフィリエイトの挫折した人向け


男性も女性も実は大好きな巨大市場でアフィリエイトする手法






このブログの人気記事





DeNAが「まとめサイト」停止で39億円減損…キュレーションは儲かるのか?





完全無料の真面目な優良ネットビジネス講座です^^


↓ ↓ ↓




貧乏サラリーマンが逆転して自由を手に入れた話

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加