長谷川です。


今日は、

フォローマティックxy とツイッターブレインという

二大ツイッターツールについてです。



どちらかの名前を目にした事のある人も いるはずです。



ちょっとこの2つのツール




どこが違うのか?



どちらを購入すればいいのか?


について解説していきます。


フォローマティックxy とツイッターブレイン



無題






フォローマティックxy とツイッターブレインの違いは?





それぞれのレビューで詳しく書いていますが、
 
個人的には、

この手のツールは、

ツイッターブレインを推奨します。

が、 人によってはフォローマティックxy

の方がいいという人もいます。



この2つの 大きな違いは、

 
■ サーバーで起動するか?
 
■ インストールしてデスクトップで起動するか?



であり必要な精度に大差はありません(^^;




僕がこの手のツールで重視するのが



. ツールの精度 (フォロー、自動ツイートなど)

. ノウハウ (どういうノウハウに基づいてツールを活用するか)


ですが



上記の部分に関して、

フォローマティックxy とツイッターブレインは

全く同じではないにしろ、

あまり差は感じられません。




敢えて、2つのノウハウの違いを言うなら



フォローマティックxy ⇒ ツイッターに特化した内容

ツイッターブレイン  ⇒ ツイッター+コピーライティング 


の違いです。



個人的には、

若干、ツイッターブレインの方が

ノウハウ的に濃い気がしますが、

例えば、リスト取りなどの目的でなければ

コピーライティングが必要か?と言われれば

必要な気がします。


フォローマティックxy とツイッターブレインどちらがおすすめ?


後は、


 
■ サーバーで起動するか?
 
■ インストールしてデスクトップで起動するか?




この辺りの

好き嫌いもあります。



つまり、

フォローマティックxy とツイッターブレインは

ノウハウやツールの精度に関しては

違いはなく



どちらが良いかは、 価値観の違いであり

どちらか持っておけばよいが結論ですね^^



更に詳しく知りたい方は

以下のそれぞれのツールのレビューを

参照ください^^




フォローマティックxyのレビュー


The Twitter Brain(ツイッターブレイン)のレビュー




以上、参考になれば幸いです。



長谷川でした。



PS:


ネットビジネス系の ツールを購入する時の

注意点ですが 付随する ノウハウが

充実しているかどうか ここで選ぶと

得られるものが、 大きいと思います。




ツールありきで 稼ぐという事は

現実的にあり得ないです(^^;


要は、ツールはどう使うか?

だからノウハウが大切ですね^^







貧乏サラリーマンが逆転して自由を手に入れた話




↓ ↓ ↓










  • このエントリーをはてなブックマークに追加