ネットビジネス詐欺の返金



長谷川です。


いつも購読ありがとうございます^^




昨日の高額塾についての記事ですが

ある人からコメントがありました。



購入寸前で

僕の記事を読んで思いとどまった

らしいです。



高額塾で被害にあった人の例


↓ ↓ ↓


http://www.miraitube.jp/294



マジで記事

書いて良かったと思いました^^



まあ、

お金をドブに捨てる様なものです。



少しでも誰かの役にたっていれば


記事を書いてた意味がありますからね^^





ちなみに、


よく高額塾などで


『絶対に稼がせます!』

『最低、○○円の稼ぎ保証します!』


というのは全て嘘です。



なぜなら、

セールスレターで

どんなに嘘いっても

優先されるのは、

販売時の特商法になるからです。

(特商法がわからない人はググってみて下さい^^)



基本的に


セールスレターでは嘘八百


特商法では、

『再現性には個人差があり、

必ずしも利益や効果を保証しません。』




というので逃げるのが

よくある高額塾パターンです(^^;


(これが法律上、まかり通ってしまうのも

 どうかと思いますが....)




本当に腹が立ちますけどね。




最近でも

こんな声があがっています。


http://netbiz7777.blog.fc2.com/blog-entry-158.html


http://netbiz7777.blog.fc2.com/blog-entry-279.html



http://netbiz7777.blog.fc2.com/blog-entry-229.html



http://netbiz7777.blog.fc2.com/blog-entry-269.html




かなり多いですね(^^;





まあ、絶対に稼げる!と断言している場合は

騙す意図があるわけなので

詐欺のまがいだと個人的には思います。



これに関して、

弁護士に依頼して少額訴訟起こしたり

被害者の会を作って返金を求めたり

掲示板に書き込んだり


する


人もいるみたいです。





ただ、現実的に法律上は

特商法の表記が優先されるので

返金に至るのは難しいというのが

現実です。



まあ、

詐欺まがいの高額塾に騙されて

怒りを感じる

気持ちはわかりますが

個人的には

『前に進むましょう。』と言いたいです。

(もちろん、金額や悪質さの度合いにもよりますが)



だって、自分の為になりますか?


自分の事を考えた場合、

憎しみから得られるものは

ありませんし



稼ぐ稼がないを考えた場合に

そこに時間を費やしても

遠回りになる事は明白です。



であれば、

さっさと次に進んだ方が

絶対的に自分の為になります。



それで、次に

進む時に大切なのは、

自分が変わるという事です。




ここでも書きましたが

僕もネットビジネスに参入した時は

情弱でこの手のものに

騙された経験はあります。



ネットビジスの高額塾や高額商品は注意!被害に遭った場合は?




ただ、自分が情弱思考から

変わって

前に進むようになったら

稼ぐげるに至り

人生も変わりました。




購入者の視点でいえば


優良な商材とか程、

基本的には、

返金はしませんし

謳いません。


これは知っておいた方がいいです。



なぜなら

優良なノウハウを数万程度で

公開して返金された日には

販売者にとってメリットは

ないからです。



そもそも、

ノウハウ買う場合には

『自分が稼ぐという

前提の気持ちでなくては駄目です。』




 
稼がせて貰うではなくて
ノウハウ買って自分が稼ぐんです。



ここが大切です。



色々と成果をでてる人をみて


稼ぐ人のマインドとして


確実に言える事ですね。




こういう気持ちをもってやれば


成果は自ずとでてきますよ^^





以上、参考になれば嬉しいです。




長谷川でした。



PS:


ネットビジネスで確実稼ぐ方法というのは

稼ぐスキルを身につける事です。


そして、そのスキルは

高額塾に入らなくても手に入ります。



そして、もう1つ大切なのは

スキルを身につけるに至るまで

継続できるものかどうか?


ここが重要なんですね。



コチラも参考まで読んでみてください^^



アフィリエイトで確実に稼ぐ方法



PS:


ちなみに、


この業界で唯一

優良な教材で返金保証があるのが

コレです。

↓ ↓ ↓


http://www.miraitube.jp/gekokujouq



これは、特商法にも返金条件を

ちゃんと明記していて

条件を満たせば返金はしてくれます。


但し、返金があるから購入するとかは

本末転倒です。


あくまで、情報商材とかって怪しいものだと

考えている人にも買って貰いたい。



これが作者の狙いだと思います。







貧乏サラリーマンが逆転して自由を手に入れた話




↓ ↓ ↓





 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加